2023年5月31日水曜日

じゃがいもほり🥔全クラス

 今週は雨予報☔の予定でしたが、何とか曇⛅になり、

子ども達が楽しみにしていたじゃがいも🥔ほりを本日行いました!

ほし(0歳)のお友だちは先生たちが収穫したイモを触ったり、

じーっと見ていました👀

大きくなったら一緒に掘ろうね!😊



つき(1歳)のお友だちは先生と一緒にうんとこしょ、どっこいしょ
収穫頑張りました!💪😆

「とれたよー!」

給食で食べる味見用のいもはつき組さんに洗ってもらいました!✨
「ゴシゴシ💨💦」「う~んまだ落ちないなー❔」

にじ(2歳)のお友だちは軍手をつけて自分で掘ります!🥔






かぜ(3歳)のお友だちは長靴を履いて気合バッチリ💪💨




そら(4歳)のお友だちはみんなで協力しながら頑張ります!😉







だいち(5歳)は子ども達で「ここだよー!」「掘ってみよう!」と
誘い合いながら行いました!😆


「赤ちゃんイモみーつけた!」




























0 件のコメント:

コメントを投稿