2023年5月19日金曜日

旬のそら豆🍀

 旬の食材 ❝そら豆❞ を使って

食育をしました!


乳児さんはそら豆をみんなで触りました。

事前にそら豆くんの絵本を読んでいたので

大きなさやに包まれたそら豆を

優しくなでてあげている子もいました😊


幼児さんではそら豆のさやむきのお手伝い🎵

結構固いさやですが、

頑張ってむいてくれていました


みんながむいてくれたそらまめは

美味しいそら豆おにぎりになりました!


自分で作ったおにぎりはあっという間に完食😲

そら豆が苦手な子も

「おかわりしたよ!」

と嬉しそうにおしえてくれました🌼






0 件のコメント:

コメントを投稿