2020年7月22日水曜日

だいち組、いよいよ収穫です!!

今日はずっと楽しみにしていたトマトの収穫です(*^▽^*)ワーイ!ワーイ!




まずは恒例のっ!!
~トマトの絵を書きました♬~







前回書いた時よりも色のついた実が増えているね(*'▽')


真っ赤に塗れたよ~~♫

赤だけではなく、オレンジ色のトマトもあるね(/ω\)♬(味が楽しみ~☆)




~収穫~



真っ赤なトマト!取れました~!

(あ、あまいとイイナ・・・・)













こっちはオレンジ色もあるよー(=゚ω゚)ノ






みんな一生懸命です☆

夢中になってトマトの収穫しました。









じゃじゃーーーん!!!!





園長せんせーーい!!みてーみてーーー!!



わ~!沢山採れたね~!!
すっごく良い匂い!!!

事務所の先生達にもお披露目しました♬











次に、給食室に持って行きました。

お願いしま~~す!!!
給食の時に出すから楽しみにしていてね(^^♪







~お給食~



 お給食の時間です♬

今日の献立は、、、
うどん・さつま芋サラダ・バナナ・収穫したトマトです☆

トマトが苦手なお友達も自分たちで育てたトマトを食べていましたよ♬


土や食べ物に触れること、自分で育て収穫した野菜を食べる喜びを体験できた1日でした♬

0 件のコメント:

コメントを投稿