2020年7月22日水曜日

夏まつりがありました


配信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
先週木曜日、16日は保育園で夏まつりを楽しみました。

お天気は曇り。梅雨の長雨がずっと続いていたのに、この日だけはカミナリさまもお休みしてくれたようです。
私たちがいい子にしてたからだよ!とだいちぐみのお友達が口を揃えて言いました。

まずは、ほしぐみさんからお店をまわりました。



  





            輪投げ、がんばるぞ!
















  金魚すくい、先生と一緒にできたよ。












 つぎは、つきぐみさん。
 


   だいちぐみのおねえさんに
 手伝ってもらって、えいっ!
 




 


                       
                      





アイスキャンディーをもらいました。




みんなでチューチュー、おいしいね

















にじぐみさんがやってきました。
 





 順番とソーシャルディスタンス、
 きちんと守ります👍












ひもくじに挑戦。
ひもの先には何があるのかな?





何色のヨーヨーにしようかなあ~










続いて、かぜぐみさん。








      


      輪投げ、入ったよー











  赤いヨーヨー、かわいいね







   
    ひもくじ、どれにしようかな?











  さあ、そらぐみさんの番です!



  
 


雨にも降られず、お外で
ヨーヨー釣りができて
よかったね。
  


                   
   






みんなで金魚すくい。
どれがいいかな?







    お面、似合ってる?
    いい笑顔ですね👍



 









浴衣を着ると、自然とおしとやかな
仕草になりますね。














だいちぐみさんは、お店を担当してくれました。
まずは、その頼もしい仕事ぶりをご覧ください💖





                      


はじめは恥ずかしそうに声かけをしていましたが、慣れてくると
「いらっしゃい!」「こっちにもおもちゃあるよ!」など、大きな声で
呼びかけができるようになりました。


        
  
  
        
        







小さい子ども達に対して
雰囲気を盛り上げたり
手助けをしたり

優しいだいちぐみさんです。












さあ、いよいよだいちぐみさんがお店をまわる順番がやってきました!







   あー
   的、外れちゃった!!



 
 仕事終わりのアイスキャンディーは
 最高だね💗

最後に・・。
今年の夏まつりでは、初めておみこしを作りました。
保育園のお友達みんなで共同制作したものになります。

「コロナにまけるな!」の言葉を添え、みんなが元気で園生活を過ごせるよう
思いをこめました。


来年もまた、夏まつりを楽しもうね。



  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿