2020年7月1日水曜日

トマト♬

夏といえば~?
トマト~~!!(*'▽')

テラスにて、2つのプランターでミニトマトを栽培中です。
毎朝だいち組さんがお水をあげています♬





なななんと!
こんなに沢山のトマトがなっています!( *´艸`)

だいち組さんが毎日お世話をしてくれたおかげです。
きっとトマトも大喜こび♬








つき組のお友達にトマトを見せてあげているよ!
「これはね、トマトって言うんだよ♪
甘くて、美味しいよぉ~」



そして、トマトを見ながら絵を書きました!✎

みんな真剣に書いていますね☆





(ん~緑色のトマトもあるなぁ~)
(あ!赤いトマト見つけたっ!)
思い思いに絵を書き、色をつけています♬



完成!!
お友達と観察している絵かな?
早く食べたいね(*^-^*)








お水をあげている絵ですね♪
「あまいトマトになれ」
すくすくと愛情たっぷりのトマトが育っているよ♪


収穫をして、皆で食べる日が待ち遠しいネ(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿