2021年11月10日水曜日

不審者対応の避難訓練を行いました



11月5日(金)田無警察署のスクールサポーターの方に来て頂きました


不審者がもし侵入してきたら
という想定で玄関にて園長先生とのやりとりを練習しました






さすまたの正しい使い方を教えて頂きました


各クラスで入口から見えないところにそっと隠れ
不審者が園から出ていくのを待ちました


訓練が終わりスクールサポーターの方から幼児向けに
大切なお話をしていただきました




お約束は「いかのおすし」です
いか いかない  
の のらない   
お おおごえをだす
す すぐにげる  
し しらせる   




お家でもお約束を確認できるといいですね!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿