2021年10月6日水曜日

ほしぐみ・かぜぐみ 運動あそび

 10月1日、東京では台風のため雨風の強い日となりましたが、

予定通り、ほしぐみとかぜぐみの運動あそびを行いました。


最初は、ほしぐみ(0歳児)クラスです。

パパ・ママの姿が見えると、抱っこしてほしくて泣いてしまったりすることがあるため、

覗き穴から保護者の方に覗いてもらうかたちで、普段やっている

朝の会の様子を見ていただきました。


そのあとは、パパ・ママに登場していただき、パパ・ママのところまで行きました😀



泣きながらも、ママのところまで歩いています!



ハイハイ、がんばれ!!
みんなに応援され、一生懸命ハイハイしていますね。


パパ・ママに抱っこされたあとは、親子ふれあい遊びです。
「バスにのって」の歌に合わせて踊ります。
子どもたち、笑顔いっぱいでした。



最後に、メダルをかけてもらいました。





親子でほのぼの、いい時間を過ごすことができました💓


続いて、かぜぐみ(3歳児)の運動あそび。
テーマは「宇宙人とダンス」です。



みんな、笑顔いっぱいで踊っていました♪

続いて、サーキットあそびです。

トンネルくぐりをしたり、跳び箱からジャンプしたりしました。
動きがあって、どうしても写真がぶれてしまうため、
その時の写真が無くてごめんなさい。

最後にポーズ👍




ポーズは、子どもたちそれぞれの個性が出ていました💛

メダルをもらって、みんなで写真撮影😃


雨の中、来てくださった保護者の皆様方、
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿