2021年10月11日月曜日

つきぐみ・そらぐみ 運動あそび

 10月8日には、つきぐみとそらぐみの運動あそびがありました。

まず、つきぐみ(1歳児)の運動あそびからご覧ください。


先週のほしぐみさん同様、保護者の方には覗き穴から

朝の会の様子を見ていただきました。


みんな、上手に手遊びができていますね😀



「先生、おはようございます」と、おじぎをしています。






ひとりひとり、名前を呼ばれてお返事をしています。
全員、立ち上がって「はーい」をすることができました。

続いて、「宇宙へゴー!」です。
パパ・ママのところまで、トンネルをくぐっていけるかな?



よーい、ドン!


トンネル、じょうずにくぐれたね👍




ママのところに到着!



パパに、宇宙まで連れて行ってもらいます。


宇宙に浮かぶ、みんなの顔写真入りのロケットを
取って、ゴール😊

つきぐみさん、泣いたりすることもなく、とても上手で
とてもかわいかったです!


続いて、そらぐみ(4歳児)の運動あそびです。
だいちぐみとの合同による組体操、ダンスを披露します。




元気よく、行進しています。
姿勢がいいですね!



片足立ち


サイドプランク


V字バランス


ペアでV字バランス


飛行機です。
練習を積み重ねることによって、動きにメリハリが出てきました。


続いて、だいちぐみのバルーンとそらぐみのダンスです。


フラフープを使って波を表現しています。



筋肉パフォーマンスのポーズ!


最後は、サーキットです。
平均台や鉄棒、マットに挑戦しました。













頑張って練習し、できるようになったことが
確実に子ども達の自信につながっています。
みんな、とても良い表情をしていましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿