2021年10月21日木曜日

にじぐみ・だいちぐみ 運動あそび

15日(金)はいよいよ今年度最後の運動あそびとなりました。

はじめは、にじぐみ(2歳児)の運動あそびをご紹介します。

 

にじぐみさんが登場しました。


にじぐみ列車になり、上手に入場しました。

みんなでボロボロロケットを踊ります。




観覧者に緊張しながらも、笑顔で踊っていましたよ💛

続いて、サーキットです。
一人ずつ、宇宙トンネルをくぐり抜けていきます。






宇宙に浮かぶメダルを
保護者の方と一緒に取りに行きました。



園長先生からおみやげをもらいました😃


最後の登場はだいちぐみ(5歳児)です。
保育園最後の運動あそび、有終の美を飾れるでしょうか!?




開会式では、一人ひとりが
今日がんばりたいことを宣言しました。

再入場し、ダンスを披露します。
ダンスのテーマは、みんなの大好きなポケモンからの
2曲に決めました。





次は、タイムトライアルです。
バトンをつないで、目標タイムが切れるように
走ります。



熱い声援を受けながら、みんなでがんばりました!


次は、親子競技です。
大きなサイコロを振り、出た動きを
おうちの方と一緒にやりました。


おんぶは子ども達に人気で、サイコロがおんぶになると
みんな大喜び💓


手押し車です。
疲れちゃうけど、がんばれ!


二人三脚です。


二人三脚がいちばん難易度が高かったようです。
そのぶん、とても盛り上がりました!


続いて、先週のそらぐみ運動あそびでも披露した、
組体操になります。






サイドプランク、ブリッジやV字バランスを披露しました。

最後にバルーンです。




腕が真っ直ぐ伸び、美しく行進します。








一人ずつ、ポーズ!!


すべての競技が終わり、閉会式となりました。


立候補により代表者となった3人。
上手に閉会のことばを宣言することができました。

だいちぐみらしい、とても素敵な運動あそびになりました。
みんな、よくがんばりましたね。







0 件のコメント:

コメントを投稿