2021年10月28日木曜日

秋の遠足

 21日は、秋の遠足がありました。

2歳児以上のクラスは、おうちの方にお弁当を作っていただきました。

みんな、朝から「お弁当もってきたよー!」とハイテンション👍👍

この日はお天気もよく、たくさん歩くと汗ばむくらいの陽気でした。


にじぐみの遠足では、公園でおやつを食べました。


青空のもと、ブルーシートに座ってみんなで食べるおやつは

なんだか雰囲気が違って、いつもより美味しく感じますよね。

にじぐみでは初めてのしっぽ取りで遊びました。
とても盛り上がったそうですよ。

お部屋に帰ってからお弁当を食べました。

みんな、待ちに待っていた様子でした。やっぱり

お弁当って嬉しいものですね。


つぎにかぜぐみの遠足風景をご紹介します。

今回は堂阪公園に行きました。この公園には以前そらぐみと一緒に

行ったことがありましたが、かぜぐみだけで行ったのは

この日が初めてです。




ここは遊具が多いので、それぞれ好きな遊具を選んで
楽しむことができたようです。


かぜぐみも、お部屋に帰ってからお弁当を食べました。

「せんせーい、ポテト入ってるんだよー」など、

お弁当の中身を教えてくれる子ども達がたくさん。


そら・だいちぐみは合同で遠足に行きました。


パン食い競争ならぬ、お菓子食い競争をしました。
みんな、がんばれー!




なかなかくわえることができず、みんな四苦八苦。
盛り上がっていました😀

そらぐみ・だいちぐみは公園で円座になってレジャーシートを敷き、
お弁当を食べました。




笑顔いっぱいの遠足となりました。

保護者のみなさま、朝早くからお弁当作りしてくださり、
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿