2020年8月11日火曜日

かぜぐみ☆フィンガーペインティング

 梅雨明け以降の厳しい暑さもなんのその、かぜぐみさんは毎日元気いっぱいです。

とはいえ、今日は朝から熱中症警戒アラートが出ており、水あそびはできません。

そこで、フィンガーペインティングを楽しむことにしました。

色々な絵の具に興味深々👀

先生のおててに色がついちゃった。

みんな、触れるかな?



絵の具はどんな感触?
ぼくも触ってみたい!



思い思いのペイントを楽しむ子どもたち。
みんな、集中しています。


紙の上でだんだん色が混ざっていきます。

「赤と黄色を混ぜたらオレンジになってきた!」

と、大発見もできた様子。



絵の具を触ることにも

抵抗がなくなってきました♪




素敵な作品が出来上がりました💓

0 件のコメント:

コメントを投稿