2020年8月28日金曜日

かぜ組☆三食食品群に触れよう☆

 今日は栄養士の先生から三食食品群についてお話がありました🍅🍆




どんな話なんだろう~(*'▽')ワクワク!




三色って何色~??
緑色グループ・黄色グループ・赤色グループに分かれるよ😆


人参は何色になるんだろ~?玉ねぎは~??しいたけは~??

トマトは赤いから!!!と言っているお友達がたくさんいました。
(そら組さんのお友達も言っていました笑)
トマトは赤いけれど、お野菜だからのグループなんだよ(/ω\)




おうちでも、お給食でも好き嫌いをせず沢山食べようね🍴




最後は栄養士の先生と写真撮影をしました(*´з`)💕

お話を聞いた後は、ダンス、シャワーを行い、お給食を食べました♬



皆、苦手なお野菜も頑張って食べていましたよ😋

0 件のコメント:

コメントを投稿