2020年8月25日火曜日

~そら組~三食食品群についてのお勉強をしました

 今日は栄養士から三色食品群についてお話がありました😊


まずは食材が三色のグループに分かれることを本を使って説明をしました。


皆、一生懸命聞いていますね🙆

お話を聞いた後は、皆に食材カードを仕分けてもらいました😋

「トマトは赤色だけど・・・🍅
野菜だから緑グループ!!!」

きちんと理解してくれていました🎵





今日のお当番さんが給食で使う食材を色わけしてくれました🍴

これから毎日そら組さんのお当番さんと、給食で使う食材の色分けを行っていきます😋

成長の為にはバランスよく食べることが大切だと気付き、好き嫌いせずに給食を食べられるようになると嬉しいです🌞


0 件のコメント:

コメントを投稿