2024年4月8日月曜日

だいちぐみ!お別れ遠足🍙

 2月28日は、だいちぐみのお別れ遠足でした😃

お天気も良く❣みんな、体調もバッチリ👍

行き先は、新座市児童センター‼

西武バスに乗って🚌行きましたが、みんなお行儀も良くマナーも花まる💮



児童センターには本格的なプラネタリウムがあり、入口から桜の映像が天井いっぱいに広がっていて😳「うわ~!きれい~!」とだいちさんの感動の声が…

季節によって変わる入口の映像…わくわくしますね😆
夏はどんな感じなのかな❓


バスの中では、ちょっぴり…おしとやかな女の子たち(笑)

だって…もうすぐ1年生だもん☺


プラネタリウムは宇宙旅行をテーマに、色々な惑星に行ったり、

星座の由来を聞いたり…🟡

だいちさんの目もキラキラ✨ 壮大な宇宙の話にみんな!真剣な表情でした。





プラネタリウムの後は…遊びのコーナーへ…

保育者から子どもたちへのミッションがあり、キャプテンリノ、

ロッククライミングなどでミッションをこなし、最後はお菓子を

ゲット!のだいちさんでした❣



でも…なんていっても!みんなが楽しみにしていた時間は🍙

お母さん!お父さんが作ってくれたお弁当!

「おいしい❤おいしい」と子どもたちの笑顔でいっぱいでした😊






だいちさんだけでの、遠足はこれで最後‼

沢山の思い出…が出来たかな❓



0 件のコメント:

コメントを投稿