2021年4月28日水曜日

そらぐみ アートにはまっています!

 最近のそらぐみは、創作を行う時間をたっぷりとっています。

だいちぐみとの合同保育の日には、グループ活動として貼り絵を楽しみました。







みんな、集中して取り組んでいます。とても楽しそうですね。


公園から保育園に戻ったあと、公園での遊びを思い起こしてお絵描きをする日もあります。

今日のお絵描きのテーマとなった公園は「小山第2公園」です。

「おばけ、いるかな?」と言いながら公園で遊んだこと、赤い実をみつけて摘んだこと、滑り台の近くに岩やお花があったことなどを先生と一緒に思い出しながら、お絵描きをしました。

子どもたちそれぞれが印象に残っている物が大きく、そしてたくさん描かれていますね。

素敵な絵を、子ども達の笑顔とともにご覧ください💕












0 件のコメント:

コメントを投稿