2021年12月9日木曜日

交通安全教室

7日は、田無警察署の方に来ていただき、
交通安全教室を行いました。

はじめは、にじぐみ(2歳児)・かぜぐみ(3歳児)対象です。
「はなかっぱ」の交通安全に関するDVD鑑賞のあと、
紙芝居をみました。


交通安全について学んだあとは、その復習がてら

クイズが出されました。

みんな、答えられるかな?

手が挙がっていますね!


かぜぐみも、しっかり聞いていますね。


次に、そらぐみ(4歳児)・だいちぐみ(5歳児)を対象に

安全教室を行いました。




DVD、静かに観ていますね。


そら・だいちぐみの時には、歩行訓練も行いました。




ピンと手を挙げて横断歩道を渡ることができました。
お散歩のときや、おうちの人と外を歩くときにも、
横断歩道では決まりを守って安全にわたりましょうね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿