2021年7月8日木曜日

7月のお誕生会&七夕会

昨日、お誕生会と七夕会を行いました。

乳児さんの主役をご紹介いたします。





インタビューにもきちんと答えられましたね!


続いて、幼児さんの主役をご紹介いたします。









歌を歌ってお祝いしました💛


お誕生会に引き続いて、七夕会が行われました。



仲良く手をつないで、七夕会を見ています。かわいいですね♪





短冊にどんなお願いごとをしたのでしょう?



何が始まるのかなあ~


今回は、ブラックライトを用いたパネルシアターです。




お部屋が暗いせいで、写真がうまく撮れませんでしたが・・・

笹の葉に飾られた短冊や織姫、彦星たちが登場しています。

先生から、七夕についてお話を聞きました。

泣き出す子もいるかな、と思っていたのですが、

みんな幻想的な光景に見とれており、泣く子はいませんでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿