2021年6月9日水曜日

ジャガイモ掘り

昨日はみんなが待ちに待っていたジャガイモ掘りでした!

先週の金曜日はあいにくの雨でしたが、昨日は真夏日となるほどのお天気🌞で、

暑すぎましたが・・無事においも掘りができ、良かったです。


昨日は地域の子育て世帯の方にもご参加いただきました♡

日程変更になった影響から、

数組のご参加が1組のご参加となってしまったのが残念でした。



ジャガイモ、出てきたねー



満面の笑顔でパチリ!!

ご参加くださり、ありがとうございました。


ほしぐみさんが畑にやってきました。


畑まで行くうちに、眠ってしまいました。



続いて、つきぐみさん。

うーん、重いなあ



あそこのおいもを取りたいっっ
よっこいしょ!






手に余るほどの大きなおいもですね!

次にやってきたのはにじぐみです。


わあ、抜けた~




このおイモ、あげるよ。



たくさん取れたね!

かぜぐみさんは、自分でおイモ掘れるかな?


上手に引っこ抜くことができたね!



1人じゃ重くて抜けないなあ
2人で一緒に抜いてみよう



              2人ならうまくできたね💪

そらぐみとだいちぐみは軍手をはめ、ジャガイモ掘りにチャレンジしました。

まずはそらぐみです。

並んで、先生から掘り方のレクチャーを受けています。


上手に抜けたね!



たくさんのおイモがなっていましたね。

最後はだいちぐみ。


がんばって、引っ張って・・


やったあ!大きいのが取れたよ


もっと掘っちゃえ!





ジャガイモ、もう隠れてないかな?




たくさん掘れました。









0 件のコメント:

コメントを投稿