2021年6月11日金曜日

だいちぐみ クッキング

先日、おいもほりで取ったジャガイモを使って、おやつのクッキングをしました。

おやつはポテトサラダサンドです。



エプロンや三角巾を着け、栄養士の先生から話を聞きます。
みんな、エプロンが似合っていますね!



ジップロックにゆでたジャガイモを入れて、
つぶしてマッシュにします。



おいしそうなにおいがしているかな?



「うまくつぶれないなあ」
「手伝ってあげるよ」
って話しているのかな?




きゅうり、にんじんとマヨドレを混ぜて、
ポテトサラダ完成です。




食パンにのっけてサンドイッチのできあがり!






「サンドイッチ、できた!」
お味はどうかな?




美味しそうですね💛



完食です。

自分で作ると、さらにおいしく感じますね。


またクッキングの機会を作りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿