2022年8月12日金曜日

カレー作り体験

 今週は全クラスを通してカレー作り体験を行いました!

ほしぐみではカレーで使用する人参に触れてもらい

つきぐみでは人参を洗ってもらいました🥕



にじぐみは玉ねぎの皮むきをお手伝い♪

大きな玉ねぎを一生懸命むきました。


かぜぐみとそらぐみではピーラーを使って
人参の皮むきに挑戦!

先生に教えてもらいながら上手にむくことが出来ました☺


だいちぐみではお米とぎと、
包丁を使って人参と玉ねぎ切りました!



皮むきも包丁も
「楽しい!もっとやりたい!」

と楽しんでできたようです☺

材料がそろったら、みんなで炒めたり混ぜまぜしたり


「いいにおい!早く食べたい!」

とみんなワクワクの様子。

「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」
と、おいしくなるおまじないをたくさんかけてくれたので

とってもおいしいカレーが出来上がりました♪










0 件のコメント:

コメントを投稿