2022年6月29日水曜日

乳児クラス ぴよぴよデー

 雨の続く梅雨どきや、暑すぎて外遊びができないこの時期は、

思う存分遊べなくて子ども達もストレスがたまります。

そこで、幼児クラスの縦割り合同日のように、乳児でも合同あそびを

やってみようということになりました。

題して、「ぴよぴよデー🐣」

ほしぐみ、つきぐみ、にじぐみのおともだちが、好きな遊びを楽しむことが

できる日です💛








静かに絵本を読んだり、ひとやすみしたりするスペースも
もうけました。




新聞紙のふぶきだぁ~😆


集中して遊んでいますね。


ちぎった新聞紙をお片付け。
ビニール袋に入れてぽん、ぽん。
あれ、いい音がするね!



指先も器用になり、シール貼りを楽しんでいます。


次回までに、別の楽しいあそびを準備しておきますね。
お楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿