2022年5月31日火曜日

旬のグリンピースに触れる そら・にじ・つき

 先週の金曜日にそらぐみでグリンピースのさやむきをしました!


ギュッと閉じたさやをみんな一生懸命に開いています。

そらぐみでむいたグリンピースを
にじぐみさんとつきぐみさんに見てもらいました。







いつもは苦手なグリンピースかもしれませんが

「グリンピースさんをお家に戻してあげる!」と

さやに戻したり楽しそうに触れていました。

午後はそらぐみで自分たちがむいたグリンピースのごはんを

おにぎりにして食べました。


手袋を使って作ったので少し難しかったかもしれませんが

みんな上手にできていました!








0 件のコメント:

コメントを投稿