2022年1月13日木曜日

食育・春の七草


         「せり・なずな・すずな・すずしろ・                 ほとけのざ・ごぎょう・はこべら


春の七草についてお話を聞きました

7種類の草???

1つひとつの草にある効能についても聞きました

少し難しかったかな?



お正月のごちそうをたくさん食べて疲れた胃を休める
ためと知り、七草に興味津々


触れたり



香ってみたり


小さいだいこん?かぶ??
すずな・すずしろには別の名前があることも知りました



その後
七草がゆを頂きました!
和風だし風味に給食室で調理してくれたので
よく食べました








0 件のコメント:

コメントを投稿