2022年1月12日水曜日

新年集会をしました

 新年はじめのお集まりは

新年集会でした

幼児クラスの様子をお伝えします


まずはおせち料理の説明を聞きました

少し難しい内容でしたが真剣に聞いていました

えびがおせちに入っているのは

「腰が曲がるまで長生きできますように」

という長寿の願いがあることを知りました




続いて
お正月の遊びの紹介です
けんだまに挑戦しました

羽根つきは保育士どうしで何回つけるか挑戦しました

福笑いにはだいちぐみさんが「右右~」
とみんなのガイドの声を聞き目隠しで挑戦しました




今年度はじめのお集まりはとても盛り上がりました!







0 件のコメント:

コメントを投稿