2021年5月25日火曜日

かぜぐみ 手洗い教室

 今日は、かぜぐみで手洗い教室を行いました。






なぜ手洗いが必要なのか、お話から学びます。



今日はかぜぐみのお友達の代わりに

保育士の先生が手洗いチャレンジしました。

手洗いチェッカー専用ローションを塗っていつも通りに

手洗いをしたあと、ブラックライトに当ててみました。



おや!まだ洗い残しがありますね。

どこが光っているかな?


「指の間のところ、残ってたよ」
よく見ていたね!






洗い残し部分を確認しています。
みんなから活発に意見が出ていました。



手洗い教室を終え、手洗いをしているふたり。
丁寧に洗えているかな?



手首まできちんと洗えていますね👍



「ねえ、ちゃんと爪も洗った?」

「洗ったよ!」

と会話しながら手洗いをしていました。


今後も手洗い教室を定期的に行い、みんなが

正しい手洗いを身につけられるようにしたいです💓

0 件のコメント:

コメントを投稿