2020年12月2日水曜日

避難訓練と職員の消火訓練をしました

調理室からの出火を想定して園庭に避難する様子を消防署の方に見ていただきました。

泣くこともなく保育士の話を聞き速やかに、4、5歳児を口を手で抑えながら避難できました。消防署の方にもほめていただきました。

避難訓練終了後、2~5歳児の子ども達は消防署に行き、消化訓練を見学しました。

保育士が「火事だ!」と言って消火器を持ち訓練を始めると子ども達が「がんばれー」と声で応援してくれました。






勤労感謝の日に因んで「沢山の人を助けてくれてありがとう」の
言葉を添えてそらぐみで作ったプレゼントを渡しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿