2022年11月28日月曜日

きのこの食育

きのこの食育を行いました🍄
園で栽培していたきのこは約5日で収穫しました。

にじぐみさんでは、おやつのきのこご飯のきのこさきを行いました。
真剣に1つずつ丁寧にさいていましたよ🌈


そらぐみさんではお米研ぎと
玄関で育てていたしいたけの収穫を行い
きのこごはんでおにぎりを作りました⛅





だいちぐみさんではお米研ぎと
玄関で育てていたしいたけの収穫を行い、しいたけを包丁で切り、
バター醤油でいためて食べました。
さらに、おやつのきのこごはんでおにぎりを作りました







きのこが苦手な子どもたちもたくさん食べていてびっくりしました🍄

0 件のコメント:

コメントを投稿