2022年11月4日金曜日

秋の食育🍂さつまいも

 今月は各クラスでさつまいもの食育を行いました♪


つきぐみさんではさつまいもを触りました。

コロコロしたり、匂いを嗅いでみたり怖がることなくさつま芋を触っていました🍠


にじぐみさん、かぜぐみさんではさつま芋洗いを行いました。

一生懸命洗っていましたよ❕




そらぐみさんはさつまいもの皮むきとスイートポテト作りを行いました。

ピーラーを使うのも3回目、上手になってきました




だいちぐみさんはさつまいもを潰してスイートポテト作りを行いました。

自分で作るスイートポテトは別格だったようです😳







0 件のコメント:

コメントを投稿