2022年8月8日月曜日

7月の食育


7月の食育は旬のとうもろこしを使用した食育をメインに行いました🌽

だいちぐみさんは、とうもろこしほぐしを午前中に行い、
午後そのとうもろこしを使用したツナパン作りを行いました。
自分で飾り付けを行いおいしそうなツナパンが出来上がりました



にじぐみさん、かぜぐみさんはトウモロコシの皮むきを行いました
力いっぱい皮むきをし、おやつが待ちきれませんでした☺





ほしぐみ、つきぐみさんはとうもろこしに触れました♪
感触に驚きが隠せません





そらぐみさんは焼きとうもろこしのライブキッチンを行いました。
いいにおいがしてきて早く食べたいと声が上がっていました、
おかわり分まで完食です✨






0 件のコメント:

コメントを投稿