2021年4月13日火曜日

かぜぐみ☆お皿ピッカピカだよ!

私たちは、子ども達にとって食事の時間が楽しい時間であってほしいと願っています。

食育の機会や行事を通して、食に対する興味や楽しみを増やしていく予定です。

今日のブログでは、かぜぐみさんの給食の様子をお伝えします。


             食事の前には手を洗いましょう!


            お皿を持って、お行儀よく食べていますね。



          「わたし、お野菜苦手なんだよなあ~食べたくないなあ~」 

        「一口だけがんばってみよう!

          食べたら、エルサみたいにきれいなお姉さんになれるかも!」

        
               勇気を出してぱくっ
               良かった!食べられたね💛

このあと、きれいに食べることができました。お皿はピッカピカ。



 みんな、嬉しそう🎵


   

 完食できた嬉しさが自信につながりますね。
 
これからも食育などの経験を通して、給食が楽しい時間になるよう工夫していきたいと思います。














     

0 件のコメント:

コメントを投稿