2024年1月30日火曜日

はみがき指導☺ピカピカのかぜぐみ☆彡

1月17日に看護師より、はみがき指導がありました☺

早くから、はぶらしを準備し「😠虫バイキンやっつけなきゃ!」と
張り切っていた子どもたち!ジュースにはいっているお砂糖と、
1日に必要なお砂糖を比べ…
真剣なまなざしで見ていました😐



甘い物を歯にくっつけたままにしておくと…💦
どうなってしまうのか、しっかり聞いた後は、
はぶらしを持って、シャカシャカ!


歯のうら!歯のよこ!も忘れずに✋




「こんな感じでいいかな💦」
「あんまり、強く磨かないでね😅」
「優しく💛優しく」



いい音🎵してる☺


最後はしっかり.。o○ブクブクうがい!

お口の中がさっぱりしたね😉

色々な食べ物を美味しく頂くには!やっぱり、歯は大切!
これからも、しっかりピカピカ✨にしていこうね❣












0 件のコメント:

コメントを投稿