2020年11月24日火曜日

かぜぐみ ハサミに慣れよう♪

 かぜぐみでは、ハサミを自分で使えるようになるために、今週よりハサミの使い方について学んでいきます。

今日は、その初日でした!



先生からの大事なおはなしです。
しっかり聞きましょう。




            真剣な表情で先生の手元を見つめています。


今日はハサミの持ち方、人への渡し方を習いました。
かぜぐみさんと先生とのお約束も決めました。

1. 必ず、先生と一緒に使うこと。
2. 椅子に座ってハサミを使うこと。
3. ハサミを絶対に人に向けないこと。
4. 使い終わったら、すぐにキャップにしまうこと。

では、先生にハサミを「どうぞ」と渡してみましょう。
教わったとおりにできるかな?


        
           みんな、上手に先生へ手渡しできました😀

また、明日も練習しましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿